小物blogerの日記

ブログ王に 俺はなる!

第六回 これつくった奴頭おかしいんじゃないのランキング

こんにちははまじゅんです。

 

この名前は実は十秒で決めたんですよね。

 

それはそうと皆さんギル祭りはどうでしたか?

僕はボックスは何とか200ちょっとは開けられました。

高難易度は一応全クリしました。

ただボックスの方に力を入れたので低レア攻略はあんまりできなかった。

 

もうちょっと期間あったらどうだったんでしょう?

 

どうせ300箱開けるぜ!っていってるような気がする。

 

ボックスガチャが悪いんや!

ここ踏ん張れば一年は周回しなくていいと思うと…

 

んで、ギル祭りのおかげで今後の方針ってか鯖評価の基準ができたりしたしやっと次の記事が完成できます。

今回はその前座。

 

それでいつもはやらない「これつくったやつ頭おかしいんじゃないのランキング」ってのをやっていきたいと思います。

今回はシステムなどの鯖のスキル宝具性能以外ですね。

作ったってのも変な話ですね。

基準は名前の通りです。

僕がそう思ったってだけなので意見とかは聞く気はない!

基準とか適当だし抜けとかありそうだしな。

ケチつけていちゃもんつけてやーるーだけの記事です。

 

それではさっそくやっていきましょう!!

 

 

それではここから

 

 

 

 

 

この辺りは病院行ってきちんと医者さんに診てもらえばワンチャン治るレベル。

 

第十位

高難易度

 

高難易度常設しろ!!!!

虚無期間中暇なんだよ!

別に報酬いらねえから試し切りをさせろ!

 

例えばスキルレベル上げた時「これでどれくらい強くなったんだろう」って試し切りすやん?

火力系のバフなら(計算で出せるけど)フリクエ周回とかで試し切りできるやん?

けど防御系のバフってどうやっても高難易度で試し切りするしかないやん?

 

しかも高難易度イベントでも後半にならないとやらないしって考えると…

 

「比類」を是非に!!!

 

いいやん高難易度マテリアルのところに置いとけば。

 

調整班頑張って作ったんだろ?

 

 第九位

ヒット数

ヒット数は鯖ごとに大小あるのよ。

 

その分カード性能にも差が出てしまう。

 

しかも改善はない。

 

加えてそんな大事なデータがマスクデータ扱いなのがここに乗った理由。

 

たとえばスター発生バフなんてまんまヒット数によって有用度変わるんですけど。

 

スキルと同じぐらい大事なんですけど?

 

n/aに関してはヒット数と言いたいことあまり変わらんってことでランキングから外したけど入っててもおかしくはない。

 

 

第八位

ガチャ

これ上位狙えるポテンシャルだったけどガチャ自体はソシャゲならあるし天井ないけど逆に言えば天井が着けば問題ないってことになるからここ。

改善のめどが立つからマシって下どんだけ酷いんだって話ですね。

 

0.7%ってのも結構ひどいけど一回200円くらいかかるってのもひどい。

2000円払って10連引いても全部マナプリになることも結構あるし。

お金の酷い話なら上には上があるし。

 

 

一万円で天井つけよ?

 

 

ここからは病院行っても無理だから来世に期待レベル。

 

第七位

イベント

なんでイベントの後にイベント持ってくるんだよ!!

休ませろ!

 

せめて一か月前ぐらいから情報教えてくれ。

 

あと●月○日に開放系のクエもやめて♡

 

 

どうせ復刻しないんなら過去のイベントやらせろよ。

礼装はドロップで凸もやめて。

あと終わるのは日曜の深夜の12時にしてくれよ。

昼間ってのはないよ…

土日に回させろよ…

 

乗った理由はタイムリーだから。 

 

第六位

即死

 

即死宝具みてみると明らかにメリットって感じで書かれてるんですよ。

敵に超強力な攻撃、確率で即死

みたいに!!

 

 

全然メリットじゃない!

 

即死が確定で決まるならいいよ。

周回でめっちゃ使えるから。

 

即死確定って基本雑魚やからな?

即死宝具じゃなくてよくね?

即死してほしいのは高いHP相手だけどそいつらは即死なんてしないし。

 

いみねえ!

確率だと数をこなす周回じゃあな…

 

即死のせいで割り喰ってる奴めっちゃいる!!

そして即死を生かせてるのはニトとギリアサシン式ぐらいなんだよ!

高難易度じゃあ使えないし…

(一応今回の高難易度で使える状況はあったがそんなのめったにないので無視していいだろう)

 

で敵になったら強くなるのよ。

その強さをこっちにもってきてくれ。

 

 

第五位

アサシンの不遇。

 

クイックの1stボーナスや気配遮断などの低スター発生

クラス補正0.9

カード性能の差のひどさ。

 

これはやばい。

クイックの云々は再三語ったけどこれはやばい。

一枚目に置くメリットがないから…

 

何でここにあるのかっていうと多分改善はないから。

 

1stや気配遮断をスター発生0.5ぐらいにできればまだいい(それが生かせなくはない)けど今の運営にできるのか?

 

しかもこれ鯖ごとに決められて変えられないヒット数にめっちゃ関係あるし。

 

クラス補正でデフレってる奴でも陣地作成持ちでFGOで一番強いアーツ持ちのキャスターに高いスター集中と単独行動持ちのアーチャーと他はクラス補正打ち消せるだけのメリットあるのにね?

 

 

わかってる奴すくなくね?

 

 

 

 

 

 

 

 

第四位

 

特殊耐性

 

貴様らは…そんなにも…

そんなにも耐久してほしいか!?

そうまでして楽にクリアされたら悔しいのか!

 

現状例外あれどどうやってもギミックにそってはがしていくぐらいしかないってところ。

 

いや、難しくするのはいいんだよ。

ギミックがいい感じに難しくて面白ければいいけど基本ただただ一方的な耐久を強いられるってのがクソ。

 

何でこの順位かっていうとこれのせーでホームズの強いところがかっ消えたってところ。

ホームズにはいろいろ思い入れがあるから上位。

 

このバフ強化解除でもはがせないからなあ…

強化クエで手に入れたのはいいけどいざ使おうっと思ったら使えない。

 

これはひどい

 

特殊耐性やめてその分HP増やせばいいじゃんアゼルバイジャン

 

 

 

 

第三位

周回前提の素材量

 

心臓と骨くれ。

 

 

 

 

今のところ素材って確定でもらえるのってイベントかログボぐらいですよね?

 

あとは不確定なドロップ。

単純に要求量が多いうえにドロップしないってのと育成に必要な素材のどれを配るのか決めるのは運営ってところがノミネート理由。

 

フリクエ周回とかやる気もおきん。

 

周回前提の要求は止めるかめちゃくちゃ素材落とすか配るかしてくれ。

 

金で解決できるようにしようぜ!

 

こっからは来世どころか何回生まれ変わってもダメなのであきらめて地獄いってくれレベル

 

第二位

強化クエ

 

強化なんて調整でやれ。

 

ってのはあるけどまあ強化もらって強くなれるんならランクインしなかったでしょうね。

 

刑部姫のことなんですけどね。

 

これはツイッターのほうでめっちゃクチャ言ったからここには書かないけど。

 

例えばユーザーと運営で対話の機会を入れるとかしようぜ。

 

せめて強化クエの後でもまた強化クエしてくれ。

 

 

 

 

そして!!

 

 

栄光?の

 

 

第一位は!!!

 

 

 

 

第一位

 

 

ボックス一括

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボックス一括つけろよバーカバーカバーーーーか!!

 

バーーか!

 

 

バーーーーーーカ!

 

ばーーーーーーーーーーーーか!!!

 

 

 

以上です。

 

 

 

こっからはあとがき。

 

あとがき

実は今のパソコンがクソスペックなのでもしかしたらブログ書けないかもしれん。

これ書いてる間に四回落ちた。

まあかれこれ3年つかってるしな。

 

スマホ版だと字打つの遅い…

 

とりあえず次はギル祭りの集大成なので頑張ります。

 

今期は禁書にジョジョにSAOと僕の中学時代のアニメの続編になるのでめっちゃうれしいとともに昔の痛い記憶がよみがえってきます。

 

ジョジョは二部が一番すきです。

 

あとはさくら壮のコンビのアニメもありましたね。

 

刃牙はアニメ漫画ともに盛り上がってますね。

デフレは止めてほしいな…

 

こんなもんですね。

多分これからはこういう記事も書きますのであしからず。

ほいじゃあまったのお!!