小物blogerの日記

ブログ王に 俺はなる!

 最近の奴とか周回とか

今回からいろいろ変わります。

理由はなんかないなーって思ったからです。

それとFGO以外の話題もしたいからです。

 

久しぶりにブログを書く気がしますね。

それもやっとfgo君が虚無期間に入ってくれたからですね。

 

虚無期間だとやることがない…

イベント中はクソみたいに周回して普段の時間が削れますがないならないで時間が余りますね。

無くなってわかる大切さ…

 

暇なんだよ。

せめて虚無期間中にやることを置いてクレアおばさん

具体的に高難易度とか

まあ今まではイベント続きで時間がなかったのですが今は虚無期間なので時間が出来ました!!

だからブログを書きました。

 

いやブログを書かない理由は普通にブログ書くと疲れたり書くことなかったり疲れたり時間以外にも理由あるけど…

 

 

あと時間ない理由はアマプラ入ってアマプラにはまってたのもありますね。

アマプラはマジでいいわ。

 

それじゃあ最近のいろいろ何があったのかを書きますね。

Fate staynighit Heaven's Feel 見ました。

いまさらとか言わないで

前から言おうとしたけどタイミング逃したの。

 

HFは妹からvita借りパクっておととしの夏あたりに一気にやってなので正直結構忘れてたのがありましたので復習で映画1章見ようとしたらたまたま最速上映があって予習間に合わず見てそこはちょっと後悔しました。

 

一章見てその後二回目に見た時は隣に来たおっさんが臭かったけどポップコーンでうまく匂い消すという発想で何とかしました。

結構匂いしたけど画面に集中して事なきを得ました。

 

なんですっかすっかなのにわざわざ俺の隣に来るんだよ…

感想

※個人の感想です。

早い話が名作です。ただ何回も見る気になれないです。

もちろんいい意味で。

確かに何回も見たい面白いシーンもある。例えば戦闘シーンとか。

でも全部まとめて考えてみると二回でいいや…てなっちゃう。

いろいろ煮詰めちゃったから一言で面白いとか感動したとか言えない感じ。

見るのにカロリーを使う。

 

細かくいきましょう。

まずよかった点としてはしっかりとストーリーを削っているですね。

本来はプレイするのに丸一日はかかるルートを100分×3にまとめるんだからかなりの量を削らないといけない。

でも削りすぎたら名シーン集と変わらなくなって物語性が無くなる。

どこを削るのか、どんな人に向けて作るのかをしっかり考えないといけません。

ここで新規は捨てるという良い線の引き方をしています。

どっかの捨てるほざいてる塩も見習ってほしいですね。

そうすることで本来必要な最低限の知識の解説に割く時間を他に回せます。

また他のルートで描写したシーンを最低限乗っけておくようにして時間を節約できます。

 

これは名采配だと思います。

新規を捨てる。

 

そして桜の非処女発言やHシーンなど年齢や青少年の育成のなんたらにかかわるやつを乗せるのも桜がどんな風に自分を見ていたのか、桜と士郎がどう愛し合って行ってるのかを表せるので英断だったと思う。

これ一人で見に行かないとめっちゃ気まずいっすね。

そして蟲とか影とか真アサシンとかがめっちゃ怖いの。

不気味の谷ってあるやん?あれとおんなじ感じで現実感がない、けど現実に感じるものってめっちゃ怖いと思うんだよ。

お化け屋敷かよって感じ。

 

 

しっかり冬木市の人々を描くことで日常を表しここから後半どんどん人が消えていくのがよりリアルに感じられて恐怖感が大きくなりましたね。

 

オリジナルで入れたお姫様の夢のやつもメルヘンなファンタジーと人を喰うグロさの温暖さで背筋が冷えるしここも視聴者にインパクトを出せたと思う。

ただまあ「映画行く前に飴なめろなめるな」的な発言は飽き飽きだが。

 

そして何より圧巻の戦闘シーン。

あの作画は素人目に何枚使ってんだよっておもいましたね。

すげえよ…

あの大迫力は映画じゃないと出せませんね。

 

あとアーチャーがかっこよかった。

ただfgoのせいでアーチャーだけだと話が通じないのは大変だった…

 

こんな感じです。

 

僕は映画の感想とか基本言わないからかなり変な文章になった…

今更?って思っただろうけどまあ…ね?

 いろいろタイミングを逃しちゃったんですよ。

大事なことなので二回言う。

円盤出たら顔。

 

プリズマイリヤに関して

悪名高いプリヤイベントが終わりましたね!

選択肢がキモオタ丸出しだったけどもう片方はまともだったんで僕はセーフだと思いたいです。

 

 

そしてアマプラにプリヤのアニメが入ってたんで全部見ました。

こういうのがブログ遅い原因だったりする。

最初は魔法少女もの?あんまり見ないんだよなーーとか思ってました。

まあ魔法少女ものだと思いますけど。

いやあ…いいですね…女の子が頑張ってるの見るといろいろ思うことがありますね。

ただやっぱり魔法少女ものってあんまり合わない。 

 

なんだよおめえ原作やってるからFGOキッズじゃねえよアピールかよ?とか言いたいわけじゃないですよ。

 

いやコラボやってるんだからせっかくの機会なんだからコラボ先にもちょっとお邪魔しよって思ったりしません?

 

CCCイベについて

 

 

 

常設しろ。

 

 

ちなみになんでCCCイベントが常設しないのかわかります?

 

 

きのこっちが「一回限りの体験を大事にする」と言ってるからですね。

 

 

知るか常設しろ。

 

メディアミックス化もおかしくね?

え?期間限定イベントだから参加できない人がいるからその人らにほかの媒体で追いかけられるようにした?

馬鹿か常設しろ。

 

期限延長も舐めてるだろ。

もともと二週間じゃ無理って言われてる中延長を期限の前日に言うとかてめえ社会人として生きてるのかよ生きてねよな同人時代のやり方で大成功したから勘違いするよな。

 

 

キアラさんの強化もおかしくねえか?

高難易度適性がちょっと(ここ大事)上がったけど周回適正ミジンコたりとも上がってないんでこれなら宝具強化した方が114514倍マシだよ。

 

ってかキアラだけじゃなくて宝具未強化のやつら火力足りてねえから宝具強化して火力を上げろよ。

 

 

 

常設しろ。

もう復刻したからこれからの人(いるかどうかは置いといて)はあきらめるしかないんですよね。

 

常 設 し ろ っ て 言 っ て ん だ ろ 。

 

ゲームってカロリー使うしそも時間ないしエクストラもCCCも当分できないですね…

 

 

今後のfgoの付き合いかた。

 

イベントとストーリーだけやって終わりのいわゆるログイン税になりますかね…

強化クエとか残ってるけど「いやこいつ使う状況思い浮かばないんだけど…」ってやつばっかだし後回しでもいいような…

素材だってあらかた育て終わったし…

 

だから運営君は高難易度常設するとかエンドコンテンツもっと増やしてくんしゃい。

 

 

fate以外の話題もしますね。

今期のアニメの話します。

けもフレ ごめん無理。一期好きだったのに…

どうしてこうなった。

そして吉崎は早くなんか言え。

 

五等分

二乃は間違いなく負けるけどだから勝ってほしい。

二乃一番好き。

普通に考えれば五月、人気を考えれば三玖。

 

わたてん

みゃーねえ一番好きな自分はおかしいのかもしれない。

引きこもりマシュとかいうのやめよう!

でも意識してるとは思う。

 

面白いなろう系はやめろ。

来期は賢者の孫なので楽しみです。

 

 

 

 

最後に

久しぶりにブログを書いたので文章めちゃくちゃになってますがまあ駄文だと思ってください。